やよい軒のポテトフライがマクドナルドより美味しい理由

やよい軒ポテトフライ(フライドポテト)を食べました。

もちろんポテトフライだけでなく定食も食べてます。

なかなかのカロリーですが、おいしいです。

やよい軒のポテトフライ(フライドポテト)はマックに迫る

僕はポテトフライが好きで、色んなお店で注文します。

居酒屋でも普通に注文します。子供と言われても、どうしようもありません。やっぱり好きなものは好きです。

もちろんマクドナルドのポテトフライも食べますし、好きです。僕のポテトフライ好きはマクドナルドが原点だと思います。

やよい軒のポテトフライはうまいです。トップレベルにうまいです。

やよい軒のポテトフライ(フライドポテト)はマックよりうまい

やよい軒のポテトフライはマクドナルドより美味しいと思っています。理由はいくつかあります。

まず、たぶん同じポテトフライを使っているんじゃないかと思います。同じじゃなくてもかなり近いです。僕のような素人には差はないように思えます。(妻は違うと言っていました

次に、必ず出来たてで提供される点です。出来たてで提供されないケースは、考えにくい例外でしょう。僕の経験ではすべてが、油の輝く出来たてでした。

ご存知かと思いますが、マックは作り置きが普通です。作って何分したら廃棄、とマニュアルはありますが、完全な出来たてには勝てません。

同じに近い素材を、揚げたてで提供。

これがやよい軒のポテトフライがマックに勝てる理由です。

ですがテイクアウトできない、塩味が薄いイートインなので好きなドリンク(例えばコーラ)などと一緒に食べられない、などのマイナス面も感じています。

やよい軒のポテトフライはクーポンでもらえる

やよい軒のポテトフライを圧倒的に高評価する理由の一つが、タダで食べられるから、です。

やよい軒のスマホアプリでお米ーターというポイントを地道に貯めれば、100ポイントでゴール、引換券が貰えます。

いつもポテトフライではないですが、ポテトフライも高頻度で貰えます。毎日貯めれば、一ヶ月に1つのクーポンは貰えそうです。

クーポンでは他にも、唐揚げや貝汁、だし巻き卵が貰えることがあります。貝汁とだし巻き卵はレアです。

必ず定食とセットで食べるので「絶対必要か?」と言われるとそうでもありませんが、食べると美味しいやよい軒のポテトフライ(フライドポテト)です。オススメです

※ちなみにやよい軒のクーポンは一食につき一枚しか使えません。「他のクーポンと併用はできません」と書いてあります。