やよい軒の「やみつき油淋鶏定食」は普通のから揚げよりも大きくてザクザク!ご飯のおともに最高でした

ご飯のお供として絶対に外しがないメニュー、「油淋鶏(ユーリンチー)」がやよい軒の期間限定メニューに登場したということで、早速行ってきました。

これはもうハナから「食べ過ぎ注意」なやつですね。今までユーリンチーを食べてきて「これはハズレ」みたいなヤツに出会ったことがないのですし、やよい軒のメニューはどれも美味しいので、めちゃめちゃ期待大です。

やよい軒の「やみつき油淋鶏定食」を注文

今回は二人とも同じものを注文。やみつき油淋鶏定食(790円)。

無料クーポンの唐揚げを注文

日々のお米メーターを貯めるルーチンをこなして、ゲットしましたミニから揚げ無料クーポン。

油淋鶏は唐揚げ的な感じだろうなと思いつつも、比較してみるかということで、あえて今日このクーポンを使ってみました。

 

こちら無料のミニから揚げ。

 

やよい軒の唐揚げはジューシーで結構好きなんですが、なんか大きくなった??って思いました。相変わらずサクサクジューシーで美味しい。

僕の予想的には、この唐揚げに油淋鶏のソースがかかってるのかな~って思ったんですけど、違うんですかね~。さてどうなのか・・・。

やよい軒の油淋鶏は「唐揚げ」とはまた違うのだ

はい来ました、やよい軒の「やみつき油淋鶏定食」。

 

「普通の唐揚げにソースがかかってるのかな?」って思ったんですが、違いました。デカくなった気がした普通の唐揚げですが、油淋鶏の方はさらにデカいです。

 

肉の大きさも違いますし、衣も違いますね。普通の唐揚げはサクサクって感じでしたが、油淋鶏は「ザクザク」って感じのワイルドな食感です。

 

やよい軒の油淋鶏はザクザクジューシーです。「甘め」の油淋鶏と「酸っぱめ」の油淋鶏があると思いますが、やよい軒の油淋鶏は酸っぱめ。個人的にはもうちょっと甘い方が好きです。味覚がお子様なので・・・。

 

添えられたマヨネーズが大活躍なんですが、もうちょっと量があっても嬉しいかも。まあでもこれ以上もりもりでも変な感じになっちゃいますよね。

 

普通の唐揚げと油淋鶏を比べてみました。右が油淋鶏ですが、明らかに大きいですよね。油淋鶏定食には、この大きなやつが5切れありました。

 

ちょっと酸っぱいものの、やっぱり油淋鶏はご飯がススムくん。

 

もりもり食べ進みます。

 

たくさん乗ってるネギが好き~。

唐揚げ祭りで唐揚げ好きもニッコリなセットになりました

ということで完食。

もともとボリュームたっぷりの油淋鶏定食に、さらにミニから揚げまで付けてしまって、唐揚げ好きには大大満足なセットになりました。

ごちそうさまでした~(^ν^)