飯田橋にあるパン屋エピシェールは安くて美味しい。惣菜パンが充実。米粉パンもうまいです。

日本歯科大学付属病院に診察へ行った帰りに、エピシェールというパン屋さんに行って来ました。

僕には持病があって飯田橋駅すぐ近くの日本歯科大学付属病院に何年も通っているのですが、帰りには必ずエピシェールに寄って帰ります。

エピシェールのパンはかなり僕の好みの味なのです!一言で言うと、パン屋さんっぽいパン屋さんの味と言うか。なんて言うんですかね?笑

飯田橋のエピシェールに行きました

エピシェールは飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。

飯田橋駅を降りてあたりを見回すと近くにドデカいタワーマンションが見えるかと思うんですが、そのタワーマンションのふもと(1階)にエピシェールはあります。

 

飯田橋プラウドタワーという、いかにも億ションっぽい、いかついタワーマンションです。笑

 

ちなみに僕が通っている日本歯科大学付属病院は、この飯田橋プラウドタワーの隣にあります。

  • 定休日なし
  • 営業時間は9時30分〜23時00分

僕はだいたい昼前後にエピシェールへ行くのですが、23時までやっているとは知りませんでした。日本歯科大学付属病院の先生たちもこのパン屋さんを利用しているのかな。

エピシェールで購入したパンは4つ

今回購入したのは

  • 米粉パン
  • 枝豆のフランスパン的なやつ
  • ミルクの切り株的なやつ
  • ソーセージパン的なやつ

以上の4つのパンです。名前が適当ですみません。

妻へのお土産もかねて、二人分のつもりで買いました。

ここのパンはどれも僕好みの味で美味しいです。気取っていないパンと言うか、ケチャップとかたまごとかソーセージとか、そういうパンが好きなんです。

意識高い系の色の薄いパンは、美味しいんですけどガツンとしたインパクトが足りなく感じてしまうんですよね。

 

米粉パンは妻がとても好きで、エピシェールに来ると必ず買います。エピシェールでもプチ看板商品的な推し方をされています。

米粉パンはもちもちした食感で、なんだかスベスベしてて美味しいです。

何もつけないでそのまま食べるのがベストかも。むしろ何かをつけたり挟んだりして食べるのが想像しにくいパンです。美味しい。

 

枝豆の入っているパン。

 

枝豆が好きな人にはいいかも。

 

マスタードのかかったソーセージパン。

ハズレるわけのないうまさです。

 

ミルクの切株?だったかな?

甘めのパンです。中身はなくて、記事に甘い味が付いてる感じですね。

エピシェールは名古屋にもある?

僕は以前名古屋に住んでいたのですが、初めて飯田橋のエピシェールのパンを見たとき、「あ、これ名古屋でも見たことある!」と思いました。

特に米粉パンはそのまんま。食べてみても、味も全く同じ。

でも店名は違います。

その名古屋のパン屋の名前は、ベーカーシェフ。名古屋市西区にあるヨシヅヤ名西店の1階にありました。

ベーカーシェフとエピシェールの関係を調べてみると、どうやらこの2つはフジパンが経営しているパン屋さんっぽいです。レシピが同じなのですかね?どちらでも米粉パンは販売していたし、味もおそらくまったく同じです。

飯田橋のエピシェールはとても高級感のある店構えで、お客さんもどことなく品の良い方が多い印象です。立地によって、パン屋のブランド名を使い分けているのかも知れませんね。

セレブ的なパン屋さんにもいくつか訪れたことがありますが、ぼくはこのエピシェールだったり、浦安市のリヨンセレブだったりの方が好みです。笑

近くに寄ったら、ぜひお立ち寄りを!