松屋の麻婆豆腐定食とカルビ焼肉定食を持ち帰りしました

松屋の四川風麻婆豆腐が食べたくなって、近所の松屋で持ち帰りしてきました。うーん家の近くに松屋がある幸せ(太る)。

何度か書いてるかも知れないですが、松屋の麻婆豆腐は本当に美味しくて、超オススメなのです。どうしてこれが期間限定メニューなのか・・・。

メルペイで200ポイント還元クーポンを使いました

タイミング良く松屋のクーポンがあったので使いました。抜け目なく見てると、こういうおトクなクーポンが配信されてたりするんですよねえ。チチチ。

松屋でうなぎを売っておる(そんな季節かァ)

松屋の店頭にうな丼販売のポップが出ておりました。オーもうそんな季節かと。松屋のうな丼って、食べた事あったかな~・・・。

そういえばもう、うな丼自体、年単位で食べてない気がしますね。5年以上前に名古屋の「しら河」で食べたのが最後かも。

四川風麻婆豆腐定食(単品)とカルビ焼肉定食(単品)を持ち帰りしました

妻と一緒に買いましたが、わたしはこちら。四川風麻婆豆腐定食の単品です。

 

妻はカルビ焼肉定食の単品です。お米は家で炊いてあるのですよ。

松屋の「カルビ焼肉定食(単品・持ち帰り)」

松屋の「カルビ焼肉定食」の単品、持ち帰りです。一時期これにめっちゃハマって食べまくったことがあります。かなり「肉食った」感があります。

 

見よこの肉々しさ。

そういえば同じような定食で100円くらい安いやつで「牛焼肉定食」??ってのがあって、違いを調べたこともあるんですが、忘れました。多分肉が違います。食べ比べしたことがあって、こっちのカルビ焼肉定食の方が明らかに美味しかったので、こればっかり食べてます。

 

持ち帰りの際、ソースを選べると思うんですが、おすすめは「焼肉のタレ」です。これが美味しい。多分前は「カルビソース」って名前だったと思うんですが、改名したんですかね?

 

ガッツリ焼肉って感じです。めっちゃ「肉」食べた満足感が残ります。たまに「あ~肉食べたいな、でも焼肉行くとガッツリすぎるし、高いし・・・」ってときは、松屋の「カルビ焼肉定食」がオススメです。鉄板で焼いた肉とはそりゃあ違いますが、満足感ありますよ。これでダメなら安楽亭のランチがオススメだ!

松屋の「四川風麻婆豆腐(単品・持ち帰り)」

僕はもうこれ一択。期間限定なので、販売期間中はもうこればっかり。本当に美味しい。中華料理屋さんで出したらけっこうな人気出るんじゃないの?ってくらいにおいしいです。僕は好き。

 

このセットがいいですねえ~~~っと言いたいところですが、半熟卵はそこまで必要ないかもです。確かこれナシのセットも出来たかな?

 

ハイ、自分で炊いた米。この方が安いしウマいのだ。外食に行って度々思うのは、「やっぱりご飯は家で炊きたてのやつが一番うまいな~」ってこと。あれなんでなんでしょうね?そんないいお米を買ってるわけじゃないんですけど。全然。

 

食べ方にコツなんてない!とにかくご飯と一緒に食べるのみです。もうそれだけ。麻婆豆腐とお米が一緒に口の中に入ったらもうそれだけで幸せなんですよお~。

 

本当においしい。幸せ。なんかもう中毒。やめられない止まらない。なんかこれヤバいもの入ってない?

まとめると「うますぎ」

こればっか言ってますが、松屋の麻婆豆腐は旨すぎ。語彙力なくてすみません。

これが期間限定なんて不思議だな~。本当にめちゃくちゃおいしいのに。また食べたいな。あ、ごちそうさまでした(^▽^)