【松乃家】普通のカツと厚切りカツの違いは食べて分かるのか?【100円高い】

1日に2回も松乃家の持ち帰りしちゃいました。午前2時と午後10時みたいな感じの2回であります。完全にデブ活。

すっかり松乃家にハマってしまいました。それくらいに美味しいのであります。

1日に2回松乃家という暴挙

どや。松乃家1日2回という暴挙。ハマってしまいました~ん。

最寄りの松乃家が輝いて見える。

前回(今日)食べたものメニューの「厚切り」バージョンを注文

前回(今日)は「ロースカツ&唐揚げ定食」と「ロースカツ&アジフライ定食」を食べたんですが、今回は同じメニューの「厚切り」バージョンを注文。

厚切りバージョンは通常バージョンよりも100円高いんですが、どんなもんなのかな~と。分かるくらいに厚いのかなあ~?と思って食べ比べです。同じ瞬間に食べ比べ出来てないからあんまり意味ないかもですけど。薄い感想をですねえ。

厚切りロースカツ&唐揚げ定食

ということでハイ持ち帰りの「厚切りロースカツ&唐揚げ定食」です。昨日これの「厚切りじゃないやつ」食べてます。普通のカツバージョン。

 

この「厚切りロースカツ&唐揚げ定食」を頼んだのは僕です。唐揚げ厨なので。唐揚げ大好き。

松乃家の唐揚げは、衣がしっかり厚めのタイプ。鶏肉はとってもジューシーです。この唐揚げにドバドバソースをかけて、多めのカラシで食べるのが超うまいです。味覚崩壊気味ですが。うますぎる。

 

肝心の厚切りカツなんですが、同時に並べて見てるわけじゃないので見ただけだと分からないんですけど、食べてみると分厚さの違いが一瞬で分かります。明らかに厚さが違う。

厚切りの方がジューシーでギチギチしてます。食べ応え20%アップって感じです。100円プラスでこの違いだったら、厚切りにしてみるのもいいんじゃないかな~って思います。

ただ、厚切りの方がかなりジューシーで、人によっては最終的に「脂っこさ」が残るかと思います。これは人によります。僕はソースとカラシのコンビで最後の脂っこさを征服しました。

 

ご飯も加えて最強コンビです。僕はカツにも唐揚げにもドバドバソースをかけまくって、カラシも付けまくります。付けてくれたソースとカラシじゃ足りないので、冷蔵庫から自前のやつを出して使ってます。

昔はこんなことしなかったんですが、最近はこういう味覚崩壊した調味が好きになってしまいました。だって美味しいんだもん。で、ここで普通の人はアルコールなんでしょうが、僕はゼロカロリーのサイダーがあると幸せになれます。笑

厚切りロースカツ&アジフライ定食

こちらは妻の注文した「厚切りロースカツ&アジフライ定食」です。同じく、前回(今日)、同じメニューの厚切りじゃないバージョンを食べてます。

妻も、普通のロースカツと厚切りロースカツの違いは分かると言ってました。

 

今回の定食についたソースは、1つにつき2つ。でもこれは多分「カツ&○○」という定食だったからで、「ロースカツ定食」だとまた違うんだと思います。お願いすれば何個か貰えるかも。

 

サラダも付いております。

見た目では分からないけど、食べてみるとハッキリ分かった

ということで、普通のロースカツと厚切りロースカツの違いは、ハッキリ分かりました。12時間くらいの時間差があって、目の前で比べてないですけど。

これで100円プラスなら、まあアリかな~と思います。ただしちょっと脂っこになるので、そこは注意かも。

ごちそうさまでした!