【カツ】安定の松乃家!持ち帰りで定食を2つ買ってきました

「トンカツ」と言えば、最近僕の中では「松乃家」って感じになりつつあります。近所のお店は24時間やってるから行きやすいんですよね。そしてめっちゃうまい。

ということでこの日もふらふら松乃家で持ち帰りしてきました。お店で揚げたてを食べるのもいいんですが、自宅で好きなドリンクを用意して、ゆったり食べてそのまま寝るのも、それはそれでいいんですよね~。

松乃家で持ち帰り

コチラ近所の松乃家。24時間営業で安心感があります。いつでもやってるっていいですよねえ。そして奥に見えるのは松屋です。松乃家と松屋は運営会社が同じなので、スタッフの行き来とかあるんですかね、ここまで近いと。ヘルプとか。

 

注文したのはコチラ。「ロースカツ&唐揚げ定食」と「ロースカツ&アジフライ定食」を注文しました。どっちも大盛りです。

「ロースカツ&唐揚げ定食」 (持ち帰り)

持ち帰りの「ロースカツ&唐揚げ定食」です。

 

ライスは大盛り。

 

オー素晴らしい景観。こちらのロースカツ&唐揚げ定食を注文したのは僕です。僕はとにかく唐揚げが好きなんですよね~。

唐揚げは厚めの衣で、めっちゃウマいです。唐揚げ厨の僕もニッコリの唐揚げ。持ち帰りなので湯気でしょっとベショッとするところもあるんですが、そこまで込みで愛せる。

 

大盛りご飯はこんな感じ。十分なボリュームがありますね。大盛りが無料だったので、大盛りにしちゃいました。

 

サラダ。これも大事。

「ロースカツ&あじフライ定食」 (持ち帰り)

コチラ、ロースカツ&アジフライ定食。しっかりタルタルソースも付いてます。

 

デーン。やっぱり揚げ物は最高。

 

こちらもご飯は大盛り。同じく大盛り無料でした。ソースたっぷりのアジフライにタルタルソースを付けたら、もうウマすぎです。

 

大事なサラダ。

「カツはもう松乃家でいいんじゃね?」と危うく思いかける

最近松乃家にハマってるんですが、「もうカツは松乃家一択でいいんじゃね?」とすら思う様になってきました。いや、店舗によって個性があるし、専門店の美味しさには敵わないだろうし、それは分かってるんですけどね~。

まあコンビニみたいなものですかね?そこまで言ったら松乃家に失礼でしょうか。あ、そう言ったらコンビニにも失礼?

でも「便利で安くて美味しい」っていうこの波は凄いですね。僕ら消費者としては嬉しいですが、ライバルとなる飲食店は大変だと思います。

あ!ごちそうさまでした~!