色モノじゃない!帽子パン好きが超リピートした「ルフィの麦わらぼうしパン」

菓子パンの中でも帽子パンが結構好きな僕は、「菓子パン食べるぞ~!」って時に帽子パンを見かけたら、迷わず買ってしまう傾向があります。帽子パンめっちゃうまい。

そんな帽子パンが好きな僕がうなった帽子パンが「ルフィの麦わらぼうしパン」です。何度かリピートしまくってまして、この写真はもう5回目くらいに食べたやつな気がします。

これしかなかった→これで良かった!

最初この「ルフィの麦わらぼうしパン」を見たとき、「えー?普通の帽子パンないの?」って思いました。正直。

ワンピースの絵がデカデカしてて、「なんか買うの恥ずかしいかも・・・」って思っちゃいました。ホントのところ。

 

でもまあこれしかないから買ったんですけど、これが「この帽子パンで良かった!!!」と思えるくらいに最高の帽子パンとの出会いだったんです。あ、上の写真は何度目かのときですけどね。

ヤマザキの「ルフィの麦わらぼうしパン」は王道の美味しさ

ルフィの麦わらぼうしパンの外観です。

僕はもう「おいしい」って分かってるので、この外観だけでテンション上がります。

 

裏面。

 

気になるカロリーは375Kcal。ボリュームのわりに少なめのカロリーかも?って思います。食べるとお腹パンパンになりますよ。あと水分必須です。

 

上から見たの図。

 

横から。

下に固めの生地があって、その上にこんもりした生地が乗ってます。これぞ帽子パンという風貌。

あ、でも、下の硬いところがもっと広いやつが多いですかね。この「ルフィの麦わらぼうしパン」は帽子には見えないかも。どうでもいいポイントですが。

 

裏面。黒いツブツブしたのは多分バニラビーンズとかそういうのだと思います。

 

硬いところを千切ってみました。僕ここが好きなんです。

ここ、硬めなんですが、超しっとりしてまして、触ると手がベタベタするほど。ザ・菓子パン!って感じで好きです。

 

割ってみました。

真ん中はふんわりした生地で、「スイートブール」に近いような感じです。で、中にはカスタードクリームが入ってます。

2つの食感が楽しめて、満足度高いです。

基本セブンイレブンで見た記憶

(画像引用元・https://www.bandai.co.jp/

僕はこのルフィの麦わらぼうしパン、近所のセブンイレブンでしか見た事なかったです。他のセブンイレブンに行ってもないし、スーパーに行ってもないし・・・。

なんで調べてみたのですが、公式には「全国のパン売り場にて販売」って書いてあるので、セブンイレブン以外でも売ってたんでしょうね。

スーパーで買えたらもっと安かったのかも?コンビニは多分定価(オープン価格だけど)売りなので。

多分期間限定販売だと思うので、また店頭で見たら買っちゃうかもですね~。カロリーは気になるけど。

ごちそうさまでした~!