やよい軒のガッツリ兄弟!チキン南蛮定食と味噌かつ煮定食を食べて来ました

またまたやってきました~やよい軒。近所にあるっていうこともあって、もう完全に胃袋掴まれてます。食べる前からうまい。あれ?これ毎回言ってるような。

近所の公園で猫を愛でるの図。この子なつっこい。

がっつり兄弟なメニューを注文!

今回注文したのはやよい軒が誇るガッツリ兄弟。味噌かつ煮定食と・・・

 

チキン南蛮定食。おわかり10杯は行ける(行けない)。

チキン南蛮定食が到着!

到着しました~チキン南蛮定食!こうして見ると結構シンプルなんですが、チキン南蛮ガッツリ行きたい時には申し分ないメニュー。

ご飯のおかずということで言うと、豆腐と、ゴマドレッシングのサラダも以外な伏兵で米が進みます。

 

みよーこの堂々とした姿。見た目を裏切らずウマいです。

 

チキン南蛮にはやっぱりタルタル!これは絶対外せません。スプーンで付けるんじゃなくてむしろこの小皿の中にチキン南蛮を付けて食べます。

味噌かつ煮定食も到着!

きたー味噌かつ煮定食。こっちが僕のやつ。名古屋人の血が騒ぐのか、たまに食べたくなりますコレ。名古屋人にもオススメできる気がしてます。

 

味噌かつ煮定食は単調な味わいかと思われるかも知れませんが、そんなことありません。見よこの豊富な具材。下味は味噌ですが、卵を潰したり、醤油をかけたり、七味をかけたりと、楽しみ方は無限大です。本当にご飯がよく進みます。

ご飯2杯もおかわりしちゃいました。最高

10杯は無理だったんですが、ご飯2杯おかわりしました。僕の胃の限界が多分3杯なので、けっこう食べた方ですね。

いつも本当においしいです。ごちそうさまでした!