行徳焼肉屋の新星「行徳苑」に行ってきました

大好きな焼き肉屋さんの行徳苑に行ってきました!

行徳駅から徒歩3分くらいのめちゃ良い立地の焼肉店です。

行くのはもう何度目かになりますが、毎回とても満足して帰れるお店です。オススメ(いきなり結論)。

タイトルに「行徳焼肉屋の新星」って書いたんですが、それでも、もう1~2年は経ってるお店だと思います。ちょっとタイトル詐欺チックですが、行徳の焼肉屋の中ではかなり新店な方かと。

夜もしっぽりした行徳苑へGO

夜もすっかり深まった20時頃です。行徳周辺には人が・・・いなーい!まあいつも行徳はこんな感じの静かな町です。

 

店前の立て看板には・・・

 

肉の日の告知!残念ながら今日は肉の日ではないので関係ないであります。

行徳苑のメニュー!タッチパネル注文が何気に良い

行徳苑のメニューです。基本タッチパネルでの注文ですが、紙のメニューもあります

ところどころ照明の影響を避けられなくて白飛びしてます。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

と言った感じ。全部じゃないかもです。ドリンクの種類が豊富で嬉しいですね。個人的にはカクテルやサワー系がたくさんあるとテンション上がります。

 

ほい、こんな感じでタッチパネル注文が基本です。便利でとても良いです。「いまお会計どれくらい行ったかな?」という途中経過も見られますよ。

カンパーイ!凍ったジョッキが嬉しいネ

カンパーイ!ってことでジンジャーハイボールと黒烏龍茶です。凍ったジョッキってなんか最高に嬉しくなります。

行徳苑の炭火!条件反射でヨダレ不可避

肉を注文しまして少しすると、立派な炭火がドンと提供されました。見よこのたくましい姿を。炭火は食べられないのにもうこの時点でヨダレが出てきます。は、はやくにくを。

 

炭火の上にはしっかり吸気口。煙を吸ってくれるんでしょう。あんまり意識はしてなかったんですが、煙たい印象はなかったので、バンバン吸気してくれたんだと思います。

 

卓上には店員さんを召喚できる魔法のスイッチが置いてあります。これ神。なかなか気を使って呼べないんですよねえ。ん?タッチパネルから呼び出しボタンから、行徳苑めちゃ心配り行き届いてるな!(個人的感動ポイント

どんどん提供される、行徳苑の美味しいお肉!

ウェーイ!来ました肉が!これはロースだったかな?肉をパッと見で判断できないザコですが確実にうまそうなことは分かるぞ。

 

ライス!この日はもう最初に頼んじゃいました。いきなり炭水化物。

 

ジュージュー。焼きます。もうすごく美味しそう。口に入れたら幸せになりました。自然と笑顔。

 

ハイお待ちマルチョウです!と提供されたホルモン。頼んだのはコプチャンだったので、アリ?と思いました。まあ別にこれでもいいかなと思って、でも一応調べてみたら、コプチャンとシマチョウは同じらしい。多分。

 

500円カルビー!パッと肉を判断できない僕ですが、これは500円カルビですな!親の顔より見た500円カルビ。こればっかり頼んですみません。だって安くてウマいんだもの。

行徳苑と言えばやっぱり牛すじ煮込み

ジャーンこれ、行徳苑の隠れ最強メニュー。肉が美味しいのはもちろんですが、この牛すじ煮込みもめちゃくちゃ美味しい。僕は感動しました。そのあと何回食べても同じ熱量で感動します。

 

とろとろの牛すじがピリ辛に味付けしてあって、もう、とにかく最高に美味しい。

 

一方、網の上では焼肉パーティが開催中。

 

皿に上でそのときを待つ肉。オイシソー!

 

すみません判別できないけど、とにかく美味しかった肉。

 

これは分かる。豚カルビ。間違いない最高に美味しいやつです。立派な脂身が乗っててイイですねえ。

お会計!今日は控えめに食べたのでお安め

そんなこんなでお会計はコチラ。5,000円と少し!!

これは焼肉店で初めてレベルの安さかもです。この日は注文量がかなり控えめだったので、その影響ですね。

参考までに、普通に好きなだけ食べた場合、いつも行徳苑では1万円ちょっとかかっております。500円カルビメインでも。

 

スーパーミントだ~!

ってことで焼肉屋のシメ。定番の嬉しいやつです。おーん最高。

また行きたいです。ごちそうさまでした~!