【じゃんけん】レッドロブスター舞浜1周年記念にランチを食べてきました!無料のロブスターも頂いてもう幸せです

待ちに待ったこの日がやってきた~~!!

ってことで行ってきました!イクスピアリにある憧れのレッドロブスターにィ!

ぼくはまだ行ったことなかったんですがイクスピアリのレッドロブスターは1周年になりまして、その記念で面白い(お得な)イベントをやっていたので、これはいい機会だぞ~~!とばかりに行ってきました!

ロブスターってすごく高級なイメージがあって近寄りがたい感じがするんですが、これはいいチャンスを頂きました~!

レッドロブスター舞浜イクスピアリ店1周年記念!

イクスピアリ奥地にある広場みたいなところ。

 

球体にデカデカ「アウトバックステーキハウス」ってありますね。こちらは有名なステーキ屋さんです。海浜幕張店に一度行ったことがあります。

ちなみにここ、以前はディズニーの旅行案内所?みたいなとこでした。海外向けの?(よく分かってない)

 

球体の下にある入口からズズイッと入ります。

 

なんだか賑やかな雰囲気になって参りました。ここの階段を上がって行きます。ちなみにここまでは特にスタッフさんもいないので、普通に入れます。下の方にメニューが展示してあるので、見てからお店を決める方もたくさんいます。三店舗も入ってると迷っちゃいますよね。

 

しかし今日は迷わない!今日の目的はただひとつ!

 

レッドロブスター!君に決めたー!

じゃんけんに勝つとロブスターが無料で食べられるのだ

この日はレッドロブスター舞浜イクスピアリ店の1周年記念をやっておりました。

 

じゃんけんに勝つとロブスターが食べられるという夢の様な企画です。

「いや、でも負けたら逆に悲しくなるし・・・」と普段の僕なら思うのですが、そこは相手がロブスター

 

こちらの詳細欄にありますとおり・・・

 

ロブスターはチョキしか出せないので、渾身のグーを出して勝って頂ける方!!!

という参加条件!!

なんという圧倒的優しさ。負ける気しかないでやがる・・・。

ロブスターに扮した女性といざジャンケン!

ジャジャン!!と登場したのは夢に出るくらいかわいらしい女性。こちらの方レッドロブスターのようなパジャマを着ておりまして、この方とジャンケンして勝つとロブスターが無料で食べられるという運びになっております。

 

こちらがロブスターであります

と誇らしげに見せつけるエビちゃん。

 

ほうれ。もっと撮っていいですよ」とカメラにズイズイ向けてくれました。

ジャンケンは「最初はチョキ!」から始まります。そして「じゃーんけーんグー!」というかけ声で、こちらがグーを出し、エビちゃんはチョキしか出せないというお約束。

最高のおもてなしジャンケンに無事勝利!!!しまして、無料ロブスターをゲットしました。

 

ちなみに今回お相手して下さったエビちゃんは、本社勤務の女性でした。ド通りで神々しいオーラを放っていると思った。残念ながら、普段はイクスピアリ店にはいらっしゃらない様です。

 

もうひとつこぼれ話。かわいいかわいいレッドロブスターの衣装は、Amazonで買ったパジャマらしいです。笑

レッドロブスターのランチメニューから「チキンミラネーズ」を注文!

さてさて、無事にじゃんけんロブスターをゲットしまして、次はランチの注文です。

 

オーシャンセットとロブスターセットがあるのですが、今回はロブスターゲットしているので、オーシャンセットを注文しました。

 

いろいろあって迷ってしまったんですが、こちらの「チキンミラネーズ」が一番人気とのことで、コチラを選択!ライス付きというのも個人的に嬉しいポイント。

 

飲み物は「ピーチ&パッションティ」を選択。こちらは追加料金なしでおかわり自由となっています。

 

ピーチ&パッションティ。意外とすっぱいドリンクでした。さっぱりしてイイネって感じです。グビグビ飲んじゃいました。

 

オーシャンセットの前菜が届きました。なんだかシャレオツ。

 

右のこれはなんじゃ?と思うかも知れませんが・・・

 

挟むとミニバーガーになります!

 

こんな感じの前菜です。シャレオツ。野菜がシャキシャキしてて美味しかったです。新鮮さを感じました。

 

デン!オーシャンセットのチキンミラネーズです!

うーんめちゃくちゃ美味しそう。一番人気なのにこの時点で納得です。

 

こちらチキンステーキなのですが、ジューシーで柔らかいです。トマトソースが爽やかで、とろーりとろけたチーズがご飯に良く合い、美味しく食べられますね。最高です!

じゃんけんで無料のロブスターが登場!

今回はじゃんけんで買ってロブスター無料ですが、普段のロブスターはどんなもんじゃいと思ってメニューを見たら、それっぽいのを見つけました。

めんたま飛び出る価格でした!普段だったらかなり覚悟が必要な価格・・・。あ、でも今回の無料ロブスターがこれなのかは分かりません。

 

そしてキター!じゃんけんロブスターです!

ロブスター食べてことなんて、人生で数えるくらいしかありません。

 

うーん神々しい。

 

大きな殻入れも用意してくれました。

 

うーんロブスター美味しい。まるでかにを食べるときのように、完全に無言になりながらむしゃむしゃ食べました。幸せです。

お会計は二人で2,700円!

お会計は2,700円でした!ランチの価格設定の高いイクスピアリの中で考えるとかなりコスパが良いかと思います!ドリンクバーも入ってますからね!

今度はまた、夜に来たいな~と思えるお店でした。

接客が素晴らしく、最初から最後まで最高にいい気持ちで食事することができました。

ごちそうさまでした!