行徳でイチニを争う焼肉屋「炙や(あぶりや)」に行ってきました

タイトルは個人的な感想ですけどね。僕的ウマい度ランキングで上位のお店です。行徳からちょっと離れているというか、見つけにくいのがタマにキズですが、ぜひぜひ行ってみて欲しいお店です。

炙や!!!

「えんや」じゃなくて「あぶりや」です。これ炙やの記事の度に行ってますかね。記事にするのは2度目くらいかも知れないですが、それ意外にも何度か通わせて頂いているお店です。

炙やは人気すぎるので早めに行くのがオススメ

これも毎回書いてますけど、炙やは人気店なのですぐ満席になります。

上の写真は暗いですが、このとき17時をちょっと過ぎたくらいです。2月なので17時でも暗いんですよね。

地元民に本当に愛されているお店。

こちらに引っ越してきたのに炙やになかなか行かなかったのは、食べログの高くない点数が理由。今でも食べログはめちゃくちゃ参考にしてますが、あの点数は絶対のものではないんだな~って炙やに来て思いました。まなんだ。

最高にテンションの上がる炭火くん

取り皿、レモン汁、タレがセットされました。うーんニコニコしてしまう魔力が焼肉屋にはある。

 

最高のコンディションの炭火がセットされました。火力はバッチリ!2月の外気にやられた妻がたき火のように暖まっておりました。

ジンジャーハイボールとウーロン茶でカンパーイ!

最初のドリンクはジンジャーハイボールとウーロン茶!

妻はお酒が苦手なので、たまにしか飲みません。

カンパーイ!

無料で提供されるキャベツのサラダが嬉しい!

炙やに初めて来た人が必ず戸惑うであろうコレ。

儂「あ、あの、これは・・・頼んでないような・・・」

店「あ、これお通しです!」

みたいなやり取りをして覚えました。これはお通しです!

で、でも、この記事の最後に載せてますが、レシートを見てもお通しの記載がないんですよね。もしかして完全なるタダ????

どの肉も最高に美味しい!そしてボリュームがスゴかった!

焼肉と言えばキムチでしょう!!!ということで白菜のキムチを注文。

 

シャキシャキのやつです。美味しい~。

 

スジタン塩。普通のタン塩に比べて安かったので注文してみました。

 

最高の炭火の上で焼かれる美味しいお肉。

 

こちら上タン塩。美しすぎて気絶しそう。ぼくは今日あなたのためにここに来ました。ボリュームすごすぎ。これで1人前。

 

豚トロもマスト。たまらなくうまい。

 

びびビールだー!二杯目にビールだー!

ってことでうちには一杯目はビールという習慣がないので飲みたいときにビールです。人がいたら合わせマス!

 

ちなみに炙やのトングは100点満点のトング。置き場に困らなくて省スペースなので最高。

 

豚トロを焼くの図。

この日覚えたワザは「1枚ずつ焼いて食べる」。

ゆっくりできてよい。炭火の温度管理が最高なのでスグ焼けるし。

今までは網一面にバーッって並べてました。

 

カルビ!上でも特上でもなく普通のやつです。旨味がすごい最高のカルビ。今思ったけどこの上のネギで何人前かを把握してるのかな。

 

コークハイボール。

 

ご飯食べるしかない。

18時30分の時点で満席に

気分が良くなってきたのでこんなものまでオツなものまで注文。センマイ刺しですな。名古屋にある「たけのうち」って超美味しいお店で食べて以来です。

最高に美味しい焼き肉屋さんには「普段は食べないものもきっと美味しいかな?」という信頼が生まれる気がします。いやまあ好みはありますけど、これはウマい。コリコリ。

 

豚耳。これはたぶん自分には合わないだろうな~って思ったんですが、ものは試しということで注文!いや正直言うと安かったのでノリで注文してみた(400円)。

 

コリコリしてうめえ~!!

網を交換してくれるホスピタリティ超ありがたし

無言でうまうましてたら店員さんが網交換してくれました。人の優しさに触れた瞬間。oh

 

旨味のすごいカルビを新品の網で焼く!

 

ジュワァ。

 

ウーロン茶とお水。

 

コプチャン!甘みのある脂がウマすぎる逸品。

豚カルビも旨味がすごくて美味しい~!

 

気分良くなりすぎてジンジャーハイボール追加。帰りはきっとフラフラしてることだろう。あと白米も追加しちゃった。

お会計はコチラァ!

散々飲み食いしたお会計はコチラッ!!!(暗くてすみません)

これで1万円ちょいは満足度高いですね~。うーんやっぱり炙や最高。

 

焼肉屋に行くとほぼ100%貰える定番のコレ。なんかめちゃくちゃ嬉しい。

ということで明日からまた頑張れる気がしてきた。ごちそうさまでした!