行徳の焼鳥「鶏一座」で最高に美味しい料理を食べてきました!

行徳にある「鶏一座」に行ってきました。いつも賑わっている印象の人気店です。

僕は以前1回行った事があり、今回は2回目となります。

前々から楽しみにしていたこの日が来ました~!

行徳の「鶏一座」でドリンク全品半額デー!

今日は「鶏一座」で年に一度の「ドリンク全品半額デー」なのです!ドリンクガバガバ飲む派のぼくとしてはこれは超ありがたいサービスデー。なんかすいませんこんなときばかりおじゃまして。

 

「このチラシをご持参下さい」とあるので、忘れず持参!あぶねー!

こちらが行徳の鶏一座(外観)

コチラが鶏一座の外観。こうして見ると硬派で渋い。

行徳駅から徒歩5分くらいの場所の、マンションの1階にあります。

む?ドリンク半額にチラシは関係なかったかも

入口の立て看板。イエーイ2周年おめでとうパチパチ!

ん?なんか書き方的にチラシいらないのかも?それならその方がなんか頼みやすくていいんですけどね。

一応お店の方に聞いてみたんですが、「今日はチラシがなくても大丈夫な日です!」とのことでした。このチラシは期限内であればまた別の日に使えるらしい!!!!

やったーテーブル席に通して頂けました

ひろーいテーブル席に通してもらうことができました(お願いしたわけじゃないよ)。たぶん早い時間だったからですね。18時以降だったら、2名だとカウンター席になる可能性が高いと思います。

ちなみにこの日は予約をしていません。17時の開店とほぼ同時に行きまして、お客さんはぼくらが最初だったみたいです。

カウンター席の様子

カウンター席はこんな感じになっております。なんだかオシャレでかっこいい!照明の暗さもいいですねえ。

お願いしたら快く撮らせて頂けました。

ありがとうございましたm(_ _)m

鶏一座のメニューはコチラ

半額になる対象ドリンクはこちらのメニュー。

そして以下はそのほかのメニュー。

個人店のメニューってなんだかテンションが上がります!

 

カウンターには「本日のオススメ」メニューもありました!

カシスオレンジとジンジャーソーダで乾杯!

カシスオレンジとジンジャーソーダで乾杯!半額ありがとうございますm(_ _)m

グラスが細長くてオシャレで素敵。量もなんか多い気がする。見た目からして大満足で、味も最高。

うまいうまいぞ!どんどん提供されるメニューたち

お通しの春雨サラダ。食感が好き!濃いめの味付けで、コリコリしてます。

 

シーザーサラダ!

量がすごい!ボリューミーです。しっかりした味付けで、こんがり焼きたてのベーコンがカリカリ温かいのです。

 

ガーリックポテト!ポテトフライは必ず頼んじゃいます。うーん間違いない美味しさ!カリカリよりシンナリしてる派閥のポテト。にんにく風味がしっかり効いております。

 

豚バラのしそ巻きとアスパラ!

豚バラのしそ巻きうまい!超ジューシー!ジュワッと肉汁が溢れてきます。

アスパラは期待通りのシャキシャキ感。贅沢なことをしてる気分になります。

 

ウーロン茶。氷ナシで頼んだのにナミナミで夢があるぅ。

 

プレミアムモルツ中。やっぱりビールも行っとかないとでしょう!

 

ねぎ。

ネギ焼きです。白ネギが好きなので注文!シャキシャキして美味しいです。お味噌も最高。

 

ぼんじり。

ぷりぷりでおいしい!

美味しいあぶらがジュワーッと出てきます。小ぶりですが、その中に旨味が凝縮している感じ!

 

梅ロック。

妻はお酒をほぼ飲まないので、お酒を頼みまくってるのはほぼ僕です。

 

れんこんはさみあげ。

れんこんの中に挽肉?が挟まっております。れんこん好きにはたまらない逸品。サクサクシャキシャキです。うますぎ。

 

鶏の刺身。

刺身と言ってもちょい火が通ってるみたいですね。サッパリ頂けて美味しいです。

 

ハイボール。

ドンドンお酒が進みます。

 

杏酒水割り。

これは妻が頼みました。

 

ハツと、豚バラ串。

ハツはサクサクしてました。臭みは全くないです。これって心臓ですかね?

そしてみんな大好き豚バラ串。やっぱりジューシーで最高に美味しい。今回の豚バラ至高の対決は、個人的な軍配は豚バラしそ巻き。あれ美味しい。もちこっちもうまい。

意外?な伏兵メニュー

鶏一座と言えばもちろん焼鳥がメインのお店で、めちゃくちゃ最高に美味しいんですが、今回いろいろ食べてみて、「意外な伏兵だな!めちゃくちゃうまい!」と感じたメニューがありました。

それが、まずはコチラ。胸トロガーリックから揚げ。最高に美味しいから揚げです!もう本当にめちゃめちゃうまい。そしてこの大ボリュームで580円という驚きのリーズナブルさ!

メニュー名からして胸肉を使ってるんだと思うんですが、パサパサすることなく、柔らかいです。肉汁ジュワーッというよりは、サッパリ頂ける感じです。

うーんこれは次回も頼まざるを得ない逸品。

 

そしてこれ!ガーリックライス!

実はこれ前回も「めちゃくちゃうまい!」と感動していたメニューです。当然今回も注文したのですが、やっぱり最高にうまい。

味付けもさることながら、お米にちょっぴり芯の残った炊き具合で、「なにこのおしゃれな食べ物」と思いながら感動して食べました。どうやって作るんですかねこういうの。

食感がオシャレすぎて美味しすぎて僕の想像を超えてました。

これだけ食べ飲みしてもお会計は8,000円ちょっと

その他いろいろ食べまして、お会計は、なななんと!!!

1万円超えるかな~

なんて思ってたのですが、(はやくいえ)

8,122円でした~!

うーんこれは満足度たかしくん。最高の思い出が出来ました。また来たいな~。

ごちそうさまでした~!