やよい軒の低カロリー&高たんぱくメニュー「しまほっけ定食」を食べてきました

やよい軒で「しまほっけ定食」を食べて来ました。

やよい軒はけっこうな頻度で来てるんですが、しまほっけ定食を食べるのは久し振りだったりします。

近所の公園で猫を愛でるの図。ニャーン。

久し振りのしまほっけ定食を食べる

おりゃさ!しまほっけ定食二人前!

妻とおそろいの定食。

7分で到着したしまほっけ定食。爆速。

 

わしもしまほっけ。ペア定食。まるで間違い探しのようだ。

 

ジューシーで爆デカなほっけ。大迫力です。めちゃデカい。これ半身でいいので値段下げてくれやとか思ったりしないでもないです腹具合によっては。そしたらもっと頻繁に頼めるのにぃ。

 

米最強。定食とはいかにお米を美味しく食べられるおかずを用意できるかということなのだ。

 

豆腐に醤油をかけたら、もはやそれだけで一杯いけます。ぐちゃぐちゃにした豆腐(醤油入り)の中にご飯をぶち込んで食べるとウマいです。できない状況もありますが。

 

や、やりおった!(自分)

なんと贅沢な貝汁変更(無料クーポン)

この日は初めて「貝汁変更」をしました。うーん貝の香りが食欲をそそります。

やよい軒のスマホアプリに無料クーポンが配布されてたので、それ使っちゃいました。せっかくなので。

ボリュームたっぷりだけどヘルシーなしまほっけ定食

超ボリューミーで「これ女の人食べられるのかな?」と思ったりするくらいにスゴいデカいしまほっけ定食なんですが、やよい軒の公式HPによると、なんと662Kcal!かなりヘルシーですよね。たんぱく質は51gとかなり多めなので、筋トレ後なんかも良さそうです。

あ、もちろんご飯おかわりは含まれないKcalです。それでも、1杯普通におかわりして1,000Kcalくらいかなあ?と考えると、外食としてはやっぱりかなりヘルシーなんじゃないかなあと思います。

美味しかった!ごちそうさまでした~!