「然屋」行徳駅徒歩0分にあるとんこつラーメン屋でおトクなセットメニューを食べてきました

行徳駅スグもスグ、徒歩0分の場所にある然屋にいってきました。

なんて読むんだ~~って思うかも知れませんが、普通に「ぜんや」と読みます。ひねって「しかりや」とかじゃないのです。

然屋の外観

然屋の外観は撮ってなかったのですが、行徳駅の改札を出て左向け左すると、正面にあります。

ポニービルというビルがあるんですが、その1階に入ってます。

然屋の店内の様子

店内はめっちゃ狭いです。10席あるかな~ないかな~ってくらい。

店員さんの動くスペースを中心にカウンターがU字になってるんですが、Uの下のカーブしてるところの席がちょっと狭かったりするので、席数以上に狭く感じるかもです。すぐ満席になるので、そういう意味で少しハードルの高いお店です。

 

クセの強い箸の詰め方!

然屋のメニュー

然屋は食券制になっております。

内容が全然見えなくてすみません。全体的に安いと思います。

然屋のラーメン!

ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文。

とんこつラーメンで、かなりの細麺です。

 

妻も同じもの。

 

ちなみにこれ。

「今月のサービスメニュー チャーシュー丼セット 690円」。

690円!!!

安すぎじゃないですか?

 

めちゃくちゃ美味しく頂きました。

最初「ちょっと味が薄めかな??」と思ったんですが、卓上のもやしとかゴマとか紅ショウガとか、じゃんじゃん入れたらめっちゃ美味しくなりました。それ前提の味付けをしてあるのかもです。

小皿があるので、ラーメンを待ってる間にもやしをつまんでいるのもいいかもです。こういうのがあって690円はさらに安く感じますね。

お会計

690円×2で1380円のお会計でした。満足度たかし。ごちそうさまでした。

まとめ

だいたい満席のことが多いので「近くて遠い店」って感じの然屋ですが、この日は運良く空いてるときに入ることができました。

ポニービルの前を通るの然屋の中が見えるので、空いてたらラッキーです。一度食べてみてはいかがでしょうか!