行徳の人気とんかつ店「しのざき」でミックス定食を食べてきました

2019年3月、雨の行徳を歩いて「しのざき」へ向かいます。

前々から行きたいな~とは思っていたんですが、近いような遠いような微妙な立地に我が家があるためか、なかなか足が向きませんでした。

行徳駅から徒歩5~10分くらいの場所に「しのざき」はあります(Googleマップで検索したら行徳駅から500m、6分とのことでした)。

詳しい地図は下の方に載せておきますね。

行徳民から熱い支持を受ける「しのざき」

新しい土地に引っ越すとまず、その土地の食べログを検索したりするんですが、しのざきは行徳のとんかつ屋さんの中でもかなり上位に位置しています。

Twitterを検索してみても、軒並み高評価。どうやら、味もさることならがら、ボリュームに関して評価されてるみたいですね。

すごく美味しいとんかつがボリュームたっぷり大盛りのお店、しかもすごく安い、という印象でした。これは行くしかない(2年後だった)。

ランチ時に訪問「や、やってない?」→やってました

こちらがしのざき。一瞬「営業してるのか?これは」と心配になったんですが、しっかりやってました。今日も元気に営業中。

以前通ったときは外に並んでいる人もいたので、やっぱり人気店なのだと思います。

 

黄色い看板が食欲をそそります。これはカラシを模してますね(キリッ)。

 

「とんかつ専門店!」のビックリマークにとんかつ屋としての矜持を感じます。

ちなみにこのとき午前11時50分です。開店の11時30分に行こうと思ったんですが、遅れちゃいました。

味のある小料理屋のような店内

カウンター数席と、あとはテーブルと小上がりの座敷席の店内。奥行きがあり、外観の印象よりも広く感じました。

店内には先客がお一人いましたが、ちょうど食べ終わるタイミングで、僕と妻のみになりました。ですが昼時になるとどんどんお客さんが増え、僕らが帰る頃には満席に近い状態になっていました。やっぱり人気店ですね。

とんかつ「しのざき」のメニュー

全部じゃないかも知れないですが、しのざきで見かけたメニュー表です。

シングル定食、ダブル定食、トリプル定食と続きます。

いつもだったら「トリプル定食」を選ぶところなんですが、ネットの評判で「普通でもけっこう多め」と書いてあったのでちょっとビビりました。僕も妻も「ミックス定食」を注文することに。初めて行くとんかつ屋ではだいたい「ミックス」系を頼んじゃいます。

ちなみにミックス定食(1180円)は、フライの組み合わせを3種類から選べます。僕も妻も「ロースミックス定食」を注文。やっぱりロースの脂身が好き・・・。

 

こちらランチメニュー。基本680円とかなりお安いです。

 

大盛りカツカレーは「食べてみろ!!」と挑戦的なタイガーマスクがローリングソバットしてます。

 

お飲み物。

右下に・・・

「当店の自販機に限り持ち込みOKです」の文字が。自販機なんてあったかな?

 

うーん?今はもうないのかも?

 

夜10時以降にお得なサービスがあるようです。

 

キムチなどのおつまみ系メニューもありました。夜に来たら頼んでみたいですね。

ボリューム満点のミックス定食!

注文から7分ほどで妻のミックス定食(ロースミックス定食)が到着。う、うまそう。

 

あ、キムチは定食についてるんですね。

 

じゃーんコチラは豚汁。お味噌汁じゃなくて豚汁なところが贅沢な感じです。

・・・と妻の頼んだものの写真を撮ってる間に・・・

 

僕のミックス定食(ロースミックス定食)も到着です!

うおお食べるぞ!

評判通りのウマさ!(早さが勝負)

僕と妻の注文した「ミックス定食(ロースミックス定食)」は、

  • ロース1枚
  • エビフライ2尾
  • コロッケ1個
  • 白身魚フライ1尾

・・・合計5枚のフライが乗った、よく考えるととんでもなくボリュームのある定食です。

提供されたときに「ドンッ」という音がしたような気がするんですが、多分気のせいじゃない・・・。

 

この「しのざき」のために朝から何も食べずにいたので、めちゃくちゃお腹が空いてます。

 

とにかく一心不乱にカツにかぶりつきました(なぜか横から撮る)。

う、うまい!

しのざきのカツは独特な「白い衣のカツ」で、「あれ?これちゃんと揚がってるのかな?」なんて思うんですが、もちろんちゃんと揚がってます。というかめちゃくちゃウマい。サクッとした衣の下の肉はジューシーで、肉汁がこぼれます。

浦安の、ディズニーに近いところにある「田(でん)」というとんかつ屋があるんですが、そこの銘柄豚(けっこう高い)に似た美味しさだと思いました。

 

あと、この米めっちゃうまいです。いい米を上手に炊いた感じ。塩でイケるうまさ。

 

豚汁も具材ゴロゴロしてて豪華。これが無料とは。(いや、無料じゃないんだけど、「追加料金でみそ汁が豚汁になります」ってお店が多いので、最初から豚汁だと「無料か!」となってしまう)

 

「いやーこりゃうまいな~」と満足した僕と妻。

食べた食べた・・・。

お会計はふたりで・・・

お会計は僕と妻で2,360円でした。

1,180円のミックス定食を二人前です。

今日食べたのはランチメニューではなくて普通の定食メニューなので、ランチメニューだったらもっとお安く頂けます(一人680円)。

とんかつ「しのざき」の営業時間

行徳にある、とんかつの「しのざき」の営業時間です。

[月~金] 11:30~14:00
18:00~23:30
[日・祝] 18:00~23:30

定休日・土曜日

こちら食べログの情報となります。

最新の情報は、改めて公式サイトや食べログなどでお探し頂いた方がいいかも知れません。

とんかつ「しのざき」の場所・地図

とんかつの「しのざき」の場所はコチラになります。

まとめ

とんかつの「しのざき」めっちゃ美味しかったです。

アツアツがとにかく美味しいので、早く早く食べきるのをオススメします。

ごちそうさまでした!