てんやで「真鱈と白子・白魚の天丼」を食べました【安くておいしい天丼】

妻と南行徳に行ったついでに「何か食べようか」ということになり・・・

天丼のチェーン店「てんや」に行きました。

安くて美味しい天丼が食べられるので大好きなお店です。初めて食べた時「うま!これ高級店レベルだろ」と思いました。・・・高級店行ったことないんですけど。とりあえずうまいのだ。

 

メニューを撮ってみたり。

 

今回食べたのは右の「真鱈と白子・白魚の天丼」です。季節物だったし、白子ってどんなのだろう~って思ったので選びました。白子食べたことあったかな~?

 

 

 

 

注文はタッチパネルを使います。

タッチパネルで注文出来るお店ってすごく好きです。注文のときに店員さんを呼ぶ必要がなくて気楽なので。居酒屋とか焼肉屋だったらタッチパネルの方がガンガン注文するので、お店的にも売上げ上がりそうな気がするんですけど違うんですかね?人件費もちょっと抑えられそうだし。

 

これを注文。真鱈と白子・白魚の天丼。ごはんは大盛りにしてみました。

 

コーラも注文しちゃうぜ。

 

でーん。10分足らずで到着。天丼にはお味噌汁が付いてました。

 

妻の方が天丼の色が濃い気がしますが、これはスマホによる差であります。

うーんやっぱり今回も美味しかったですね。ボリュームがかなりあったので、今度は普通盛りでもいいかもです。

 

お会計はこんな感じ。ごちそうさまでした~。