熱田神宮で初詣して、宮福きしめんを食べました。

名古屋にある熱田神宮に行ってきました。2019年の初詣です。

名古屋に住んでいるときは初詣と言えば熱田神宮だった気がします。

熱田神宮内。そこまで人は多くないですね。初詣と行っても、もう1月も終盤になっているので。

 

熱田神宮内にきしめん屋さんがあります。今日の昼ご飯はここで食べることに。

 

その前に参拝参拝。

奥に見える大木には蛇が住んでいるらしく、見つけることができたらラッキーらしいです。

 

蛇の卵?がありました。

 

熱田神宮としても、この大木に住んでいる蛇の存在を認めてるんですかね?ヘビ用の場所みたいなものが作られてるような。

 

僕は熱田神宮のヘビは見た事がないんですが、写真を見せて貰ったことはあります。

 

この日のヘビにはお目にかかれず。

 

残念ですがまた今後。

 

熱田神宮で初詣。

 

参拝が終わって、きしめんを食べます。

 

「カラス進入禁止」のポップが謎だったので撮りました。遊び心がありますね。

 

きしめんのメニューはいろいろありましたが、せっかくなのでこの「宮福きしめん」をたべることに。なんだか豪華。

 

 

店内?はまあまあの混雑。席と席の間隔が狭いので、きしめんを持って移動するのはちょっと怖かったです。こぼしそう。

 

会計を待つ列。

 

1200円の宮福きしめん。なんだか豪華でありがたい感じです。

麺はちょっと柔らかめに茹でられてました。味は美味しい。

 

ということで2019年の初詣は名古屋の熱田神宮でしてきました。

今年も一年頑張ります。