【東京駅で食べ放題】大丸12階のビュッフェ馳走三昧(ちそうざんまい)に行ってきました

東京駅の大丸にある「馳走三昧(ちそうざんまい)」に行ってきました。

実家に行ったりして東京駅に戻ったとき、「何か食べるかな~~」と迷い出すととだいたいここに決まります。だって他のお店に比べて圧倒的に安くてコスパ良すぎなんですもん。

あ、でもこの日は大丸にある東急ハンズに行った帰りです。

東京駅 大丸「馳走三昧(ちそうざんまい)」で食べ放題

東京駅の大丸12階にある「馳走三昧(ちそうざんまい)」です。

初めて来たとき読めませんでした。

 

一人税込3,600円の食べ放題です。

東京駅の大丸にはお高いお店がたくさん入っているので、その中では異色の安さ。正直そんなに安くないかも知れませんが、大丸の中にあると安く感じますね・・・。

このとき16時過ぎの入店でした。ディナー扱いだったかランチ扱いだったか忘れてしまいましたが、価格的にランチでしょうか?ちなみにこんな中途半端な時間でも待ちがいました。

馳走三昧のメニュー

料理がいろいろありますが、まず視覚的に楽しませてくれますね。なんだかオシャレっぽい。

メニューというか、馳走三昧にあったごはんを撮ってみました。

 

充実しているサラダコーナー。

 

パスタ。

 

 

ピザとグラタン。

 

スイーツも充実。和スイーツです。

 

中華。

 

チャーハンはあると嬉しいです。

 

お米。右にお茶漬けのだしも。

 

牛タンカレー。

 

おそばに天ぷら。

 

嬉しいから揚げ。

 

ブリ大根。

 

もう何か分からなくなってきた。

 

カツオのたたき、寿司、かに。

たぶん馳走三昧はこのカニを売りにしてる気がします。何度か行きましたが毎回あった気がする。

 

ベジウォーター(初めて聞いた)。

 

ドリンクバー。

(コーラゼロが欲しい)

 

ウーロン茶とか。

馳走三昧で早めの晩ご飯

16時を少し過ぎたくらいの早い時間だったんですが、早めの晩ご飯です。

相変わらず盛り方にセンスがないですが、食べたいものを片っ端からとってきました。

 

ローストビーフ。

 

身体が温まる豚汁。

 

馳走三昧で一番好きなのはコレなのです。

盛り盛りのあんこにホイップ、もなか。

これを最中じゃなくてパンに添えられたらもう気絶するしかない。

 

カニ。

他のお客さんがたくさん取って食べてたので僕も少し頂きました。

 

そのほかのスイーツ。

下のほうにある小さなお餅がうまいです。

 

個人的に気に入ったのは、ビーフシチューとから揚げとあんことホイップですかね。あとお餅。

それからスマホのメモに「明太マヨがうまい」って書いてあったんですが、それがなんなのか忘れてしまいました。すみません。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。