【名古屋のコメダ】定番のシロノワールやクリームソーダでまったりしてきました

名古屋から全国に羽ばたいたコメダに行ってきました。

今住んでる千葉にもたくさんあるんですが、本家名古屋のコメダに行きました。たぶん千葉のと同じだと思うんですけどね。

コメダ珈琲店。どことなく懐かしい感じがします。というかこの店舗昔何度か来てるとこだ。

コメダの看板「シロノワール」の発展系「シロノワールプリン」!!

このメニューで初めて知ったんですが、「久し振りだし普通のシロノワールが食べたいかな~」って思ってやめました。

あとから知ったんですが、このシロノワールプリン、上の写真の通りの商品は出てきません。よく見ると右下に「実際の商品にプリンはついてません」みたいなことが書いてあります。プリンの上に小さいドーナツみたいなシロノワールが乗ってるのかと思ったんですが、違ったかー。「さくらんぼの大きさ的にこの写真は盛ってる」とはなんとなく思ってたんですが、まさかプリン自体出てこないとは。笑

プリン味のクリームがシロノワールでサンドされてるっぽいですね。

 

グラコロってメニューがありました。マクドナルドとのコラボ?って思ったんですが、違うかも。あ、よく見ると「グラクロ」ですね。コロじゃなくてクロ。クロ?

コメダの言えば「モーニング」。でもこの時昼過ぎだったのでモーニングはありません。

 

お水とおしぼりが提供されました。嬉しい。

 

なんとなく広げてみたの図。

 

喫茶店に行ったら雑誌を読みたくなります。

 

灰皿があります。店舗によるのかも知れないですが、このコメダは喫煙OK。今は喫煙OKなお店が減ってきてるので、OKなところはタバコ吸ってるお客さんが多いですね。そのために来てるってところがあるっぽい。

 

今回注文したのは、クリームソーダ、

 

シロノワール(普通のサイズ)、

 

エビカツパン、

 

アイスココアです。

 

コチラがエビカツパン。

けっこう大きいです。

 

サクサクのエビカツを大きな口でほおばります。美味しい。

 

そうだこれも頼んでた。ミックスサンド。

 

ミックスサンドです。耳が付いてるのが嬉しい。

 

アイスココア。時間が経つとクリームが溶けてくるので注意。

 

クリームソーダ。これもクリームが溶けて垂れます。

ちなみにこのグラス、通販で売ってました。2,000円くらいだったかな?けっこう高かった記憶。

 

真打ちシロノワール。

 

メープルシロップをかけまくって食べます。

ぼくみたいな甘党には最高のスイーツです。

美味しかった。ごちそうさまでした~。