名古屋駅の「チャオ」であんかけスパゲティを食べてきました【名古屋メシ】

名古屋にある、あんかけスパの「チャオ」に行ってきました。

ぼくは名古屋出身なんですが、あんかけスパは数えるくらいしか食べた事がありません。実は名古屋の人でもあんまり食べる機会ってないと思います。

 

名古屋名物、あんかけスパゲティ、とデカデカ掲げてあります。

実はこの時点では、ぼくは「あんかけスパゲティのヨコイ」に入ったと思ってました。食べ終わって、お会計をしたくらいの時点で気づきました。笑

 

目を引くショーケース。おいしそう。

 

豊富なメニューです。この写真以外にもたくさんメニューがありました。

 

妻は「鶏モモからあげスパ」のSサイズを注文。

 

僕は「バイキング」のSサイズを注文しました。

 

これがサイズ表。

パスタ1人前の標準的な量が100gくらいらしいので(その場でググりました笑)、Sでも多すぎるくらいかも?とビビりながらの注文。

 

卓上の調味料。粉チーズが嬉しいです。

 

デーン。

「バイキング」が届きました。

200gとのことで、標準的なパスタの2倍の量があるのかな?とビビってたのですが、そんな感じもしなかったです。太麺だから少なく見える?とか?

 

妻の注文した鶏モモからあげスパです。

 

二つ並べてみました。おいしそう。

 

ガツガツ食べます。

以前どこかで食べたあんかけスパは「エッ?」と思うくらい超スパイシーにコショウが効いてたのですが、これはマイルドなスパイシーさ。むしろ甘みが強め。

 

以前食べた超スパイシーなあんかけスパゲティを思い出しながら、卓上のコショウを多めに振りました。おお、この方が味が引き締まる気がする。コショウ多めがオススメかも。

 

妻の注文した「鶏モモからあげスパ」のからあげを頂きました。ジューシーで美味しいからあげです。

僕の頼んだ「バイキング」の白身フライは、のり弁に入ってる懐かしい感じのやつでした。うまいです。

 

麺はモチモチの太麺です。

普通の麺より重いのかも知れないですね。だから200gでもあんまり多く見えないとかあるかも。

Sサイズのせいか「あん」がちょっと少なく感じました。ペース配分を調整しないと、「あん」がなくなって困ることになるかも知れないです。

 

卓上のコショウと粉チーズを多めに振って、ジャンクな味付けにしてみました。

 

卓上の調味料で好みの味付けにしてやると良さそうですね。

 

完食です。

Sサイズはお腹が苦しくなることもなく、ちょうどいい量でした。

 

お会計はこんな感じです。

名古屋のお店だからか、安めの料金設定な気がします。

東京だったら同じ商品で1,100円くらいしそうです。笑

おいしかったです。ごちそうさまでした~。