南行徳にある「魁力屋(かいりきや)」に行ってきました。チャーハンのあるラーメン屋さんは貴重です

ラーメンとチャーハンと餃子が食べたいぞ!!

ってことで近所の「魁力屋(かいりきや)」に行ってきました。

チャーハンがメニューにあるラーメン屋って意外に少ないんですよね。餃子はよくあるんですけど。チャーハンは大変なんでしょうね。

南行徳にある「魁力屋」に到着

南行徳にある魁力屋です。名古屋にいるときは全く見なかったんですが、こっちに引っ越してきて初めて知りました。でもここ以外あんまり見ないかも。沖縄にはたくさんあった気がする。

看板の自己主張がものすごい。

お店はこのあたり。市川市ですが浦安市にとても近い位置にあり、ディズニーもまあまあ近かったりします。

 

店内に入りました。

通し営業なので、15時とか中途半端な時間に行けば空いてます。12時とか18時以降はめちゃ混んでる人気店です。

 

なんかいろいろあります。卓上セットの豊かさは心の豊かさ。いえーい。

 

なんかいろいろありますねえ。

 

これは・・・

 

たくあんとネギ。ネギ!

ねぎ入れ放題は嬉しすぎです。

 

ピッチャーのお水。これも嬉しすぎ。ピッチャーのお水厨です僕。

魁力屋のメニュー

お店にあったメニューを写しました。

 

魁力屋はラーメンもチャーハンも餃子もぜんぶうまい

ということでイエーイコーラ厨。

 

大迫力!おいしそうなラーメンが到着。

これは「特製醤油 全部のせラーメン」です。

 

ラーメンのネギって重要ですよね~。しかも魁力屋ではネギ入れ放題。卓上にあるのがポイントたかしです。丸亀製麺のネギ食べ放題は、後ろに並んだ人のプレッシャーとか、そもそも入れる場所があんまりないって問題であんまり食べられないんですよね。また撮りに行くのもなんだし。

 

にたまご。

 

「焼きめし定食」にしたので、さっきのラーメンにこのチャーハンが付いてきます。プラス100円で大盛にできたので、これは大盛りチャーハンです!

 

うーん美味しい。麺の太さは普通です。これぐらいの太さが好み。

魁力屋では麺の固さと背脂の量が選べるんですが、麺の固さは「普通」で背脂の量は「多め」にしました。

 

ネギがあっという間になくなったので、卓上のネギを追加追加。

 

チャーハンも美味しいです。

 

禁断の「チャーハンにネギ追加」。これもうまい。

 

チャーシューは薄めのやつ。ジューシーでおいしです。

 

チャーシューと言えば、妻の頼んだのはこれでした。

「特製醤油 肉入りラーメン」。チャーシュー麺ですね。

 

妻は「餃子定食」にしたので、ごはんと餃子が付いてきます。ぼくのチャーハンをあげる代わりに妻の餃子をいくつか貰える算段。

 

手前の僕のラーメンは背脂多め。奥の妻のラーメンは背脂ふつう。この写真だと分かりにくいですが、しっかり僕の方が背脂が多かったです。

 

餃子定食の餃子。

 

僕のチャーハンとトレードオフで妻の餃子を貰いました。うまい。

 

完食。美味しかったです。

 

お会計はこちら。

ごちそうさまでした~。