超人気!初の磯丸水産に行ってきました!豊富すぎるメニュー量にビックリですw

札幌観光を終えて、京成西船橋駅まで戻ってきました。

京成西船橋駅から西船橋駅に向かう途中に、そういえば磯丸水産があったなと思い出しました。

磯丸水産の存在はずいぶん前から知っていて、「行きたい行きたい~」とは思っていたのですが、「北海道旅行の帰り」という、まさかこのタイミングで行くことになろうとは。笑

もともとは家の近くのココイチに行くか~なんて話になってたのですが、せっかく通り道なので、初めての磯丸水産に向かうことになりました。

北海道で海鮮をいろいろ食べたので、まだなんとなく「海鮮食べたい脳」になっていたみたいですね。

まっくら。もう21時ですから~。

京成西船橋駅から西船橋駅に向かう途中に、そういえば

磯丸水産のメニュー(めちゃくちゃ多い)

磯丸水産のメニューです。

「あれ?全然撮り終わらないぞ・・・?」と思いながら撮りました。笑

この記事の80%くらいがメニューの写真かも知れません。笑

スタッフさん、このメニューを把握するのって大変そうですね~。

【磯丸水産流】貝の焼き方

「磯丸流・貝の焼き方」というポップもありました。

けっこう文字文字してるのでジーッと見て解読しました。

初の磯丸水産で注文したメニュー!

オリジナルハイボール4丁目(ブラック)

独特な名前のハイボール。

「オリジナルハイボール4丁目」はたしか、コーラハイボールだったかな・・・見た目的に・・・(覚えてなくてすみません)。

かに味噌甲羅焼き

かに味噌は小学生の頃からなぜか好きでした。

軍艦巻きで食べた記憶がある。やっぱりうまい。

お通し(つきだし)

お通し。これを網の上で焼いて食べます。

ポテトフライ

いつもどこでもポテトフライ。

「網で焼いて食べるのが楽しい♪」

磯丸水産の醍醐味ってのはやっぱり「海鮮を自分で焼いて食べる」ことなんでしょうね~。

旅の疲れはありましたが、楽しいです。

貝盛り合わせ(並盛り)

貝盛り合わせ(並盛り)です。

「並の上は”上”なのかな?」と思ってドキドキしてたんですが、どうやらこれは量の話みたいですね。並の上は「大盛り」でした。

 

焼きます。

なんだか貝って贅沢な感じがしますよね~。

ほっけ

ほっけ大好き。

昨日まで3日連続で食べてた北海道のほっけとは、そりゃあ何やら違うのかも知れませんが、やっぱり美味しいです。

オニオンリングフライとえびぷりマヨ

ポテトフライも好きだけど、実はオニオンリングも好きです。でもちょっと高級なイメージがある。家の近くにモスバーガーがあったときはよく食べてたかも~。

カマンベール磯辺

揚げたて~。ウマい!

ごちそうさまでした~。

他にもいろいろ食べ飲みしまして、お会計は8,204円でした!

あんまりお腹空いてなかったんですが、前日に食べた「とれたて北海道」と同じくらいの料金は結局行きましたね。笑

磯丸水産はかなりの人気店で、この日も席を埋め尽くさんばかりの人たちで賑わっていました。ほとんど満席だったんじゃないかな?

次に来たらリピートしたいのは「ポテトフライ・ほっけ・サーモンはらす焼き・明太じゃがバター」ですかね~。おいしかったです。

ごちそうさまでした~。