イオンカードで映画を1000円で観る方法!ACチケットを購入する必要があります

イオンカードを持っていれば、イオンシネマで映画を1,000円で観ることができます。しかもいつでも!

回数制限はありますが、いつでも1,000円で映画が観られるのはデカいです!

でもイオンカードの特典で映画を1,000円で見るのはちょっと一手間必要です。カンタンには行かないのです。

ということで備忘録的に、イオンカードの特典でイオンシネマを1,000円で見る方法についてご紹介します。

イオンカードの特典・イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円!!

僕の取得したイオンカード(ミニオンズ)に付いてきた「ご利用のご案内」の中に、上の画像の内容がありました。書き出してみると・・・

イオンカード(ミニオンズ)の特典

イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円!

暮らしのマネーサイト「MyPage」からイオンシネマのチケットをご優待価格にてご購入いただけます。

とのこと!

さらに、

  • お支払いはクレジット払いのみ
  • お一人さまあたりの購入可能枚数は年間50枚まで
  • 各種サービスや他の値引きサービスとの併用はできません

この辺りが重要かと!

年間50枚ということは、1人で観るなら1週間1回ペース、2人で観るなら2週間1回ペース・・・という感じになりますね。

イオンカードの特典「映画料金1,000円」はACチケットを購入する必要アリ!

イオンシネマで通常通り座席をネット予約しようとしても、イオンカードの1,000円特典を使用することは出来ません。

「イオンカード 暮らしのマネーサイト MyPage」というサイトを経由してACチケットを購入する必要があるんです。

僕は最初「イオンカードを使ってクレジット支払いで観賞チケットを購入すれば自動的に1,000円になるのかな~~」とか思っていたんですが全然違いました

>>暮らしのマネーサイト MyPage

上のリンクからアクセスできます。

以下では実際にACチケットを購入してみます。

イオンシネマ1,000円特典の為に必要なACチケットを実際に購入してみます

MyPageにログインをする必要があるのですが、登録をしていない方はまず新規登録をしましょう。その際に手持ちのイオンカードの情報を入力する必要があります。

 

MyPageにログインをしたら、「シネマチケットがいつでも1,000円」のバナーをクリックします。

 

「購入はこちら」をクリック。

 

未登録の場合は「会員登録」、登録済みの場合はログインをします。

 

「この商品を購入する」をクリック。

 

購入したい枚数をカートに追加します。

ちなみにこの画面の右上を見ると・・・

 

購入可能な残り枚数が表示されます。

イオンカード(ミニオン)での映画1,000円特典は、1年に50枚までとなっています。僕はこの前2枚購入しているので、残りが48枚となります。

 

座席予約の際に必要となる電話番号(暗証番号)の確認です。

OKなら「続ける」をクリック。

 

支払い情報を入力します。

意外だったのですが、特にイオンカードでの支払いは強制ではないようです。僕はいつも使っている別のカードを入力しましたが、普通に決済が完了しました。

 

注文内容を確認し、同意のチェックを入れたら「注文を確定する」をクリックします。

 

これで注文が完了です。

この注文番号を使って、イオンシネマの鑑賞チケットを購入できます。

 

イオンシネマで直接購入することもできる様ですが、手間になるし座席が埋まる可能性があるので、前もってネットで購入しておくのがオススメです。

ACチケットを使い、イオンシネマの鑑賞チケットを購入

先ほど購入したACチケット(イオンカードチケット?)を使い、イオンシネマの鑑賞チケットを購入してみましょう。

>>イオンシネマ公式サイト

上のリンクから、イオンシネマの公式サイトにアクセスできます。

 

右上の「ワタシアターマイページ ログイン」をクリックします。

 

ワタシアターにログインします。

登録がまだの場合は、下にある新規登録から進めましょう。

 

「チケットを購入する」から、下にある店舗名をクリックします。枚シアターに登録した劇場と別の劇場のチケットを購入したい場合は、下にある「マイシアターを変更する」をクリックします。

 

上映スケジュールが表示されるので・・・

(映画を観たい日時に日付を変更しておきましょう)

 

観たい映画の上映時間にある「予約購入」をクリックします。

 

ここで先ほど購入したACチケットを使います!

普通に「一般」とか「大学生」とかで購入しても割引にならないので注意!!!

 

「ACチケット」の項目があるので、ここの右にあるオレンジ色の矢印??をクリックします。

 

ACチケットの使用ページにアクセスしました。

「チケット購入番号」と書かれたところに、先ほど購入したACチケットの番号を入力します。

 

僕は登録メールアドレス宛てに送られてきたメールに書いてあったACチケットの「ご購入番号」を参照しました。

 

上の様に、「チケット購入番号」と「暗証番号(登録した電話番号)」を入力します。

 

右にある「シネマチケット」の枚数を入力します。

ここで「2枚」と書いてあるのは、先ほどACチケットを2枚購入したからです。もし先ほど5枚購入していたら、ここが5枚となります。

 

「+」のボタンをクリックして、使用したい枚数を選択します。

ここまでを見る限り、ACチケットは購入した枚数分を一気に使う必要はないみたいですね。余ったACチケットは期限内であれば、また同じチケット購入番号を入力すれば使えそうです。

 

使用枚数を確認して「決定する」をクリック。

 

選択したACチケットがちゃんと使われていることを確認して先に進みましょう。

追加料金0円となっていますが、特別料金が必要な上映に関しては1,000円にプラスアルファ必要かもです。

 

席を選択して、最終的に「購入」ボタンまで進みます。

 

このページが表示されれば購入完了です。

予約番号と電話番号(暗証番号)はここでスクショなどしておきましょう(登録メールアドレスにも送られてきますが)。

 

登録メールアドレスに送られてきたメールを確認すると・・・

 

ACチケットを使って、1,000円で映画の観賞チケットを購入できたことが分かります(ACチケット購入時に1,000円支払っているので、ここでは0円と表示される)。

 

映画を観るならイオンカード(ミニオン)がおトクですね。審査に通るかどうか不安でしたが、取得できて良かった~。