【札幌】雪印パーラー札幌本店でスノーロイヤルを使ったパフェを食べてきました

2019年2月札幌にある雪印パーラーに行ってきました。

雪印パーラーは、札幌が本店!

甘いもの好きの僕としては、これは行くしかありません。

札幌駅すぐにある「雪印パーラー」

今回泊まった「ホテル法華」のすぐそばに「雪印パーラー」はありました。元々行きたいとは思っていたんですが、あまりにもホテルとの目と鼻の先にあるので、これは行くしかありません。

 

可愛らしいイラストが目を引きます。札幌北陵高校の美術部の方が描かれたみたいですね。なんだかさわやかな印象の素敵な絵です。

 

店内に入るとハラダサン!!!

スキージャンプの原田雅彦さんがデカデカとポスターになっておりました。

 

ハラダサンも愛するスノーロイヤル。

昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです。 宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による半年間の試作の結果、乳脂肪16%という かつてないタイプのアイスクリームが完成しました。

(引用・snowbrand-p.co.jp)

すごく由緒のある、なんだかありがたいアイスクリームです。

 

お土産も充実してます。

 

パフェもいろんな種類があって迷っちゃいます。

雪印パーラーのメニュー

雪印パーラーのメニューです。

かなりぶ厚くて豊富なメニューでした。

スノーロイヤルの説明。写真がぶれててすみません。

 

雪印パーラーはスイーツだけじゃありません。食事メニューも豊富です。

 

雪印パーラーの季節限定パフェ。

 

スノーロイヤルは人気ナンバーワンとのこと!

 

スノーロイヤルを使ったパフェのメニューです。

僕は「スノーロイヤルも食べたいしパフェも食べたい!!」と思っていたので、このメニューは願ったり叶ったりです。

 

ドデカいジャンボなパフェもあります。

 

結婚式のケーキみたいなパフェです。

 

I am a No.1

なぜこのネーミングでパフェを作ろうとしたのか聞きたいですw

 

雪印パーラー札幌本店の店内の様子

広くて落ち着いた店内です。

ちょうど昼時だったので、食事メニューを頼んでいる人もいたのかも知れないですね。

雪印パーラーのパフェを初体験!

  • スノーロイヤル生チョコパフェ(1,140円)
  • スノーロイヤル生キャラメルパフェ(1,140円)

の2つを注文しました。

パフェって提供されたときが一番テンション上がるかも知れない。

 

スノーロイヤル生チョコパフェ。

ホイップクリームが濃厚!

スノーロイヤルも上品でおいしいです。

 

スノーロイヤル生キャラメルパフェ。

こっちもおいしい。

本当に北海道は何食べてもおいしいものばかり。

 

今までパフェの底に入ってるコーンフレークは底上げしてる感じがしてなんか嫌だったんですが、このコーンフレークはすごくおいしかったです。

ごちそうさまでした

おいしいパフェでした。また札幌に来ることがあったら、他のパフェも食べてみたいな~。

ごちそうさまでした。