安楽亭の人気ナンバーワンランチ!特盛りダブルカルビ250ランチを食べました

安く肉が食べたくなったら安楽亭のランチです。

この日も急に「肉が食べたい!」と思い立ち、安楽亭へ。

焼肉と言えば一人あたり5000円くらいかかってしまうのが相場だと思うのですが、安楽亭だと安くすむので安心です。

安定安心の安楽亭。適度にダサくてそれが良い。

以前住んでいた地域では安楽亭に縁がありませんでした。

安楽亭に行くようになったのはここ5年くらいですね。

 

ランチメニューが一新されてたので、撮ってみました。流行りに乗っかってタピオカなんかもやっちゃってます。そういえばこの間、ゴンチャのタピオカ飲みましたよ。

 

特盛りランチのメニューです。

 

石焼きランチ、こだわりランチ、ヘルシーランチのメニュー。

 

いつもコスパ最強の豚豚200ランチを食べてるんですが、今回は久し振りに『特盛りダブルカルビ250ランチ』にしてみました。肉の内容が違うのですが単純に考えれば50g肉が増えるだけなので、それで180円プラスはおトクじゃないな~と思って豚豚200ランチにしているのですが、なんとなく久し振りに違うやつにしました。原点回帰。

 

広々していて使いやすい鉄板。妻と来ているのですが、二人で使うにはちょうどいい広さです。

 

店内の様子。広々としていてゆったり落ち着けます。タバコ可なのがタマにキズですが仕方なし。最近は禁煙のお店も多いので、ランチ時の安楽亭には喫煙者の方達が集まってる印象です。喫煙率は高い。

 

タピオカは推しメニューらしく、他の席との仕切り板にもアピールしてありました。だが頼まない。

 

卓上セット。いろいろあるけど使いこなせてません。使ってるのはタレのみ。

 

焼く前用と焼いた後用の2種類のトング。

 

タレの皿。

 

今日は「甘口タレ」を選択。

特にこだわりはなくて、正直味の違いがあまり分かっていないレベルです。元々肉に味が付いてるし、何も付けなくてもいいのかも?

 

皿にタレ投入で準備万端。

 

デデーン

届きました。10分しないくらいでの提供です。

妻も同じものを頼んでます。

 

これが安楽亭の人気ナンバーワンランチ!特盛りダブルカルビ250ランチです。

・・・けっこう前のテレビ番組でナンバーワンランチだったんですが、もしかしたら今は違うのかも。

と思ったらメニューに「1番人気」と書いてありました。不動のナンバーワンランチ。ちなみに僕のイチオシは豚豚200ランチです。安くてボリュームたっぷりなので。

 

真ん中に配置されたタマネギがけっこう好きです。

 

安楽亭のキムチは肉と一緒に食べる事でおいしさが1億倍くらいになります。

 

わかめスープ。

 

ご飯。今回のランチは大盛り無料なのでもちろん大盛りにしました。ランチによっては大盛り無料になりません。

 

中華料理店の杏仁豆腐に負けないうまさの杏仁豆腐です。

 

 

いつものようのクーポンで100円のポテトフライを注文。これもすごく美味しい。

 

ポテトから食べます。

 

食べ進めます。

 

ケチャップは少なめなので大切に付けます。

 

うまい。

 

こういうカリカリのポテトが好きです。

 

たまねぎから焼きます。

 

たまねぎは全然火が通らないので最初から焼きます。肉を焼くジャマにならないように端に配置。

 

タマネギ配置。

 

肉を焼きます。

 

サッ。

 

妻と僕で鉄板を半分こしてます。

 

半分こ。

 

あみやき亭の鉄板は火力が強くて好きです。焼きやすい。

 

ご飯とキムチとタレ皿を配置。

 

安楽亭のご飯は美味しいです。

 

焼けた肉です。美味しそう。

特盛りダブルカルビ250ランチは2種類の肉が盛られてるんですが、正直全然分かってないです。安楽亭は何を食べても美味しいです。笑

 

タレにつけて・・・

 

オンザライス・・・!

 

巻いて食べます。

間違いなくうまい。ウマすぎる。

 

肉とキムチでオンザライス。

 

じ・・・。

と見とれるくらいの美しさ。

(大げさに言いました)

 

肉、キムチ、ご飯の組み合わせは最高です。

うますぎて幸せ。

安楽亭の食べ放題コースだったらコレをサンチュで巻いたりするんですが、サンチュなしでも最高にウマいです。

 

 

タレ皿の右は肉置き場に使ってます。

 

特盛りダブルカルビ250ランチにはドリンクバーもついてます。ゼロカロリーのペプシコーラがあったので、ガブガブ飲みます。

 

 

ちょっとした味変で、塩コショウを使ってみます。

 

塩コショウを使ってみました。これはこれでアリだと思います。ちょっとしょっぱいけど。

 

 

焼けたタマネギを、肉キムチご飯の組み合わせにプラスしてみました。これも美味しい。

 

 

食べ終わりました。

なんだかんだで1時間弱はかかってるかも知れません。

安楽亭はゆったりできて良いです。ただ最寄りの店舗はいつも空いていて、快適なんですが売上げ的に大丈夫なのかな?と不安にもなったりします。なくなったら泣きます。

 

 

おっと忘れてました。

デザートの杏仁豆腐です。

 

美味しー。

上に乗ってるのはシロップ漬けのあまーいパイナップルです。

 

お会計後、飴ちゃんを頂きました。

たまに貰えないと悲しくなるやつ。

 

ハッカの飴ちゃんです。

これを舐めながら家路に着くのが好きです。

ごちそうさまでした。