【長野駅スグ】らぁめん みそ家で信州みその味噌ラーメンを食べました

2019年3月、長野駅にある、らぁめん みそ家に行きました。

仙仁温泉旅行の旅行帰りに、長野駅に一泊した際に立ち寄りました。

長野駅すぐにある、らぁめん みそ家。

らぁめん みそ家は長野駅すぐの場所にあります。長野駅の西口、善光寺方面から出てスグです。「最上級 信州みそ」を使用した味噌ラーメンのお店です。

 

隣りに養老の滝がありました。そういえば実家の近くにあったな~。懐かしい。

 

みそ家の外観です。15時くらいに行ったんですが、けっこう混んでいましたね。人気のお店です。

味噌ちゃあしゅうめん+ご飯を頂きました

らぁめん みそ家のメニューです。

よーく見ると下に「石臼味噌」のメニューがあったのですが、今回は普通の「味噌ちゃあしゅうめん」にしました。

 

水ポットがあるのでお店のポイント100倍アップです。

 

卓上の様子です。

 

ご飯(100円)がコチラ。きゅうりの漬物が嬉しい。ごま塩(ごま?)がセンスいいです。というかこの器、実家にあった気がして既視感。

 

味噌ちゃあしゅうめんです。上に乗ったもやし炒めは、注文が入ってから炒めてくれてました。出来たてほやほやで美味しいです。

信州味噌を使っているということですが、深みのある甘みで美味しいです。チャーシューも食べ応えがありました。

料金は1,840円。

会計は二人で1,840円でした。ごちそうさまでした。旅行に行ったらご当地ラーメンを食べておかないとですね。