【ご飯泥棒】やよい軒「なす味噌と焼魚の定食」はご飯のおかずにピッタリの組み合わせ

やよい軒で「なす味噌と焼魚の定食」を食べました。

「ご飯がススムレベル」で言うと99に近い逸品です。レギュラーメニューなのでいつでも頂けます。

やよい軒の「なす味噌と焼魚の定食」の注文

コチラが「なす味噌と焼魚の定食」です。見るからに美味しそう。その見た目の通りに美味しいのですが、価格が880円とやよい軒としては高めなので二の足を踏みます。しょうが焼きがコスパ抜群で美味しいですからね。

なす味噌と焼魚の定食の価格について。店舗によって違う?

僕が食べた「なす味噌と焼き魚の定食」は880円だったのですが、

 

今公式サイトで見てみると、910円になっていました。もしかして店舗によって価格が違うんでしょうか?

僕が食べたのが2019年7月20日で、これを書いている時点が2019年8月20日です。1ヶ月開いてしまったので、その間に値上げしてしまったのかも?知れません。今度またチェックしてみます。

※店舗により商品の価格が異なる場合がございます

上の様な記載はやよい軒のホームページ上にありました。

(引用・https://www.yayoiken.com

なす味噌と焼魚の定食を食べました

小さめのサバです。季節によって魚の種類が違うという情報もありますが、公式ホームページを見ると、少なくとも今はサバの様です。

軽い塩味が付いてます。大根にお醤油をかけて、レモンを絞って頂けます。アブラが乗っていて美味しいです。ご飯が進みます。

 

なす味噌炒めです。これが最強のご飯がススムくん。正直サバなしでいいので、なす味噌炒めだけにして、ちょっと安くして欲しい。なすと油の相性って最高だし、炒め物に味噌の組み合わせも最強です。最強のご飯泥棒。

なす味噌炒めには豚肉が入っています。甘くて美味しいです。ご飯おかわり、2回しちゃいました。

880円の価値アリです。でもサバ抜きバージョン作って欲しい。需要あると思うんだけどな?