ルフィの麦わらぼうしパンは、ちゃんと美味しい帽子パン。

ルフィの麦わらぼうしパンを買いました。2019年7月に購入しています。

帽子パンは元々好きで、新しいものを見かけたらとりあえず買っています。ワンピースには詳しくありませんが、これはと思いチャレンジです。

ルフィの麦わらぼうしパンをセブンイレブンで発見

ルフィの麦わらぼうしパンです。セブンイレブンにありました。145円とはなかなか強気な値段設定な気がします。

 

早速購入。ヤマザキパンが作っている様です。

公式サイトからの情報

この「ルフィの麦わらぼうしパン」をバンダイの公式サイトで調べてみると、2019年7月20日に発売されている様です。

(引用・https://www.bandai.co.jp

「売場・全国のパン売り場にて発売(沖縄を除く)」と書いてあるのですが、僕の家の近所ではセブンイレブンでしか見た事がありません。それも何店舗あるセブンイレブンのうち、一店舗だけ。コンビニは定価売りだと思うので、スーパーなどで発見できたらもっと安いかも知れません。

引用・https://www.yamazakipan.co.jp

ヤマザキパンのニュースリリースを見ると、どうやら全部で3種類のパンがある様です。

  • ルフィの麦わらぼうしパン
  • チョッパーのチョコパン
  • 悪魔の実みたいなパン

全部食べてみたいところですが、ルフィの麦わらぼうしパン以外は見かけたことがありません。

この3種類のパンは2019年8月31日までの販売となる様です。

ルフィの麦わらぼうしパンを食べました。

ルフィの麦わらぼうしパンです。袋を破りました。375Kcalと、まあ普通のカロリー?でしょうか。てかてかツヤツヤで、もうすでに美味しそう。

 

なんだか美しい。食べたら間違いなくうまいのが伝わります。食べたあとにこうして文字を打ってるわけですが、この写真を見てるだけでテンション上がります。

 

裏返してみました。しっとりしてます。

 

ちぎってみました。この周りのしっとり生地が美味しいんですよね。

 

割ってみました。カスタードクリームが入ってます。

食べてみると、間違いないうまさ。周りの生地はベタベタするくらいにしっとりしています。真ん中はカスタードクリームの入ったスイートブールという感じ。

2つの食感が楽しめる、これぞ菓子パン!という味わいで、こういう分かりやすい味が好きです。

ルフィの麦わらぼうしパンは、今まで食べた帽子パンの中でもかなり上位なレベルで美味しいです。パッケージが少し子供っぽくて抵抗があるかも知れませんが、買って損はない帽子パンだと思います。